【PR】この記事には広告を含む場合があります。

レイドジャパンのGX-72MH+Cのインプレ集

ベイトロッド

レイドジャパンのGX-72MH+Cは、岸釣りアングラーに絶大な支持を受けるGLADIATOR Antiシリーズの進化形として登場しました。このロッドは、従来のバルトロ(GA-610MHC)を4インチ延長し、ブランクスとガイドの素材をチタンとトルザイトにアップグレード。さらに、グリップ形状の大幅な変更やロングハンドル化によるバットパワーの強化も行われています。結果として、このロッドはMH+アクションとして、より幅広い釣りシチュエーションに対応します。

主要な使用用途としては、ムービング系の釣りやボトムのワーミング系の釣りを中心に、スイムジグ、ワイヤーベイト、バイブレーションプラグ、クランクベイト、ダッジなどのトップウォータープラグや、ラバージグ、シンカーを用いたリグ、バックスライド系の高比重ワーム、シャッドテールワームなどの釣りにも最適です。ロッドTIPは、デッドスローな巻き方やスイミング、ハネモノの釣りに特化した設計となっています。

また、このロッドはFuji工業製の軽量・高感度なチタンフレーム/トルザイトガイドを全ガイドに採用。さらに、RAID JAPANオリジナルのリールシート(RJCS01)を使用しており、キャストやリーリング時の快適なグリッピングが実現されています。その他、グリップ部分には、コルクとEVAをハイブリッドに使用しており、キャスト時の安定性や操作性が向上しています。

価格は税抜きで¥55,000、税込みで¥60,500となっており、性能と価格のバランスが良いミディアム〜ヘビー系のバーサタイルロッドとして、GLADIATOR史上最も多機能なロッドと言えるでしょう。

GX-72MH+Cのインプレ集

ツイッターにレイドジャパンのGX-72MH+Cのインプレがありました。