【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ノーシンカーの使い方をしてみたいドライブクローラーのインプレ!

ルアー

その基本的な構成から、従来のミミズとの効率的な使い分けは困難でした。しかし、ドライブクローラーは、横顔、柔らかさ、密度を絶妙に組み合わせ、今までのバスにはない揮発性を持たせています。さらに、操作性の高いムーブは、全身を微妙に震わせるようなジャーキーな動きをするのが特徴。ドライブクローラーの揺れ動くアクションにバスは耐えられず、明らかに対照的なパフォーマンスを見せることになりました。

ドライブクロー9インチ

現在、バスは4インチや5インチといった標準サイズのルアーに見慣れてしまっている。それでも、マッシブなシルエットの巨大な意識は、バスを興奮させ、バイトに持ち込むポテンシャルを秘めている。とはいえ、サイズだけではありません。突然のクロールベイトやスイムベイトの大きさにバスが戸惑うことも……。そんなときは、長くて小さいフォルムのワームが効果的だ。霞ヶ浦や琵琶湖のような大きな湖だけでなく、プレッシャーの高いタイトなスポットや、バスの気配が感じられる場所でも、この手のワームは効果的に作用する。食い込みがよく、細身なのでバスが吸い込みやすく、グリップ力に優れている。ロングワームは、私たちが思い込んでいるほどには好まれていない。しかし、落とすだけで誘発されるナチュラルモーションの引きは、ドライブクローラーの資質を受け継いでいる。ドライブクローラー9インチは様々なリグに対応し、他のバーティカルベイトとは一線を画しています。あらゆる角度から見ても、従来のストレートベイトを超えるどころか、凌駕している!

ドライブクローラーのインプレ集

ツイッターにドライブクローラーのインプレがありました。

ユーチューブにドライブクローラーのインプレ動画がありました。