【PR】この記事には広告を含む場合があります。

テキサスリグの使い方が気になるドライブシュリンプのインプレ集

ルアー

どんな水域でも手に入りやすく、バスが追いかけやすい甲殻類は、エレガントにバスの好敵手です。

ドライブシュリンプは、この小さな生き物が移動する際に発生する高速バイブレーションなどのアクションを完璧に再現しています。

泳ぐときや沈むときにリバースハンドルを握ると、その急激な振動が脚やアンテナ、そして独特のフラットテールを刺激し、エビが水中を漕ぐように全身を小刻みに震わせるのです。

逆ハンドルは、急降下中のスピードを抑えることができる利点があり、体を細かく震わせながらの安定したフォールは、降下中のアタリを増幅させる。

着底後は、低重心素材がポーズを含むスローなルアー操作でも、ルアーを予測しやすい水平姿勢でキープ。どんなルアーともぶつからない本格派ルアーの構成要素と、ジェントルかつリアルな動きがバイトを促します。

ダミーというより本物のエビのような性能で、眠っているバスの口を素早く開かせるという非日常的な感覚をぜひ体験してください。

ドライブシュリンプ3.8

3インチのボディサイズはスピニングテクニックを応用したいアングラーに、4インチはフィネスなベイトフィッシングに最適なサイズです。しかし、4.8インチは一般的なベイトタックルで快適にキャストできる強靭なボディサイズであり、水深のある場所や広範囲をサーチする際にバスに素早く気づいてもらえるような説得力を備えています。また、カバー撃ちやオープンウォーターでのロングキャストなど、ハードな使用でも性能が落ちにくいよう、針持ちの良いタフな素材を選択しました。また、ナチュラルドリフトを実現するために、ソルトを適量配合し、優れた針持ちを損なわないよう配慮しています。ソルト、ウエイト、ボリュームが一体となった効果的なアクションポテンシャルは、バスに強烈なゲーム性と手ごたえあるリアクションを引き起こします。

ドライブシュリンプ6インチ

ドライブシュリンプ6インチは、大型魚を誘うのに適したサイズです。一般的な大型ワームとは異なり、ボディ全体を震わせるような独特のアクションで、狡猾なバスを驚かせ、ロッドで操ることでそれぞれのパーツが躍動感を放つのだ。6インチというサイズの合理性は、大型のバスを釣るのに有利ということだけにはとどまらない。ウィードエリアでは、頭が緑に埋もれた状態でも、伸びたボディがバスを容易に誘う。また、スターン部がルアーを保持するため、ベジタブルに深く潜り込むことがなく、バスに発見される確率が高くなります。4.8 “同様、ハードマテリアルと最小限のソルトを配合し、耐スナッグ性能を高めています。ウィードマットを突き破ったり、低木の塊をスキップしたり、広い地形で抜群の飛距離を出したりと、ルアーを見失いそうな状況でもキレイに釣ることが可能です。

ドライブシュリンプのインプレ集

ツイッターにドライブシュリンプのインプレがありました。

ユーチューブにドライブシュリンプのインプレ動画がありました。