【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ハイドアップのHUミノー111Fのインプレ集

ミノー・シャッド

今回は、ハイドアップから登場した、たまらんばい永野プロデュースによる強波動系ジャークベイト、HUミノー111Fについてご紹介します。このハイフローティングモデルは、近距離戦やショートディスタンスでのアプローチに特化しており、そのパフォーマンスが圧倒的です。それでは、その特徴を詳しく見ていきましょう!

【基本スペック】

メーカー希望本体価格:2,090円
全長:12.5mm
ボディのみの長さ:111mm
重さ:約11g
タイプ:F
潜行深度:1m
標準フックサイズ(前・後):#6・#6
【特徴】

“水押し” 効果
HUミノー111Fの最大の特徴である”水押し”は、フローティングモデルにも健在です。この水押し効果により、水を押して潜り、水を押して飛び、水を押して浮くという独特の動きが実現されています。

シミーラーザー
ワイドな背面とボディバランスにより、ボディを揺らしながら浮上するシミーラーザーが実現されています。これにより、魚に対するアピール力がアップしています。

リッピング性能
リッピングでは、ワイドな背面が水面下に沈む際にハイサウンドでダイブし、キックバッグ浮上することで移動距離を抑えます。これにより、よりタイトなアプローチが可能になっています。

近距離戦の得意なミノー
特に近距離戦を得意とし、ショートディスタンスでアシや杭などの縦ストラクチャー、リーズやマンメイドへのタイトなアプローチで威力を発揮するミノーです。水押しがブレーキとなり、移動距離が短くステップし、しつこくバスにアピールできます。

HUミノー111Fのインプレ集

ツイッターにHUミノー111Fのインプレがありました。