【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ハイドアップのHUミノー77SPのインプレ集

ミノー・シャッド

今回は、ハイドアップから新しく登場したダウンサイジングモデル、HUミノー77SPについてご紹介します。通称”たまらんばいミノー”として知られる強波動系ミノーHU-MINNOW111SPが、77mmのサイズになって再登場しました。これにより、ベイトフィッシュの変化や小型化、フィールドのクリアアップに対応できるようになりました。

【製品仕様】

メーカー希望本体価格:1,980円
全長:85mm
ボディのみの長さ:77mm
重さ:約5g
タイプ:SP
潜行深度:50-80㎝
標準フックサイズ(前・後):#8・#8
HUミノー77SPは、フラットサイドボディーとサイドスリットによる「強い水押し」が特徴です。ただ巻きで使えば水を噛みながら泳ぎ、トゥイッチ・ジャークではボディを振りながら水を受けてしっかりと止まります。特に移動距離を抑えた連続水中ドッグウォークは、小さなスポットから小さなボディを駆使してバスを誘い出すような使い方が可能です。

内臓のマグネット式重心移動も健在で、小柄ながらも飛距離は抜群。特にPEラインをセットしたスピニングタックルとの相性は非常に良く、遠距離アプローチを可能にしました。また、潜行角度が浅いためショートキャストではシャロー攻略も可能になっています。

HUミノー77SPは、111SP・111Fと合わせて使うことでフィールド・バスにしっかりアジャストさせることを重視しています。その結果、「111で獲れなかったバスを77で獲る」というかつてない強波動系スモールミノーの誕生です。

HUミノー77SPのインプレ集

ツイッターにHUミノー77SPのインプレがありました。

ユーチューブにHUミノー77SPのインプレ動画がありました。