【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デプスのグングニルHGC-962HRのインプレ!

ベイトロッド

9フィート6インチという非常に長いロッドは、水中の障害物に対してルアーをパンチング、フリッピングするために製作されたもので、バスフィッシングの分野では今までにない非常にユニークなロッドとなっています。

水面上からのアプローチにより、ルアーを垂直にコントロールすることができ、根掛かりを大幅に減少させ、障害物の上からルアーを引っ張ることができるようになります。水面を梃子にした入射角が大きいため、ラインにかかる圧力が大幅に減少し、手元に伝わる感度はそのままに、装着力の低下が少なく、ダイレクトなコントロールが可能になります。

9.6フィートというロングレングスは、狙ったポイントまでの距離が伸び、無駄な負担を軽減し、従来よりも遠くのポイントを釣ることができるようになっています。

この超ロングロッドは、ロッドを左右に振ることで走りをコントロールしやすく、ロッドの長さを活かしたラインメンディングや遠投が可能です。ボートでの釣りでは、この遠投性と低木やカバーの取り回しの良さが大きなメリットになります。

グングニルHGC-962HRのインプレ

ツイッターにグングニルHGC-962HRのインプレがありました。

ユーチューブにグングニルHGC-962HRのインプレ動画がありました。