【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのゾディアスC610M-5のインプレ集

ベイトロッド

シマノのゾディアスC610M-5は、現代のバスアングラーが求める感度と機能性を持ち合わせたスタンダードロッドとして登場しています。その最大の特徴として、カーボンモノコックグリップを採用しており、これによってかつてない軽さと高感度を手に入れることができます。このグリップは、カーボン一体成型の中空構造という革新的なアイディアを元に作られ、釣りの情報を直接手に伝える能力を有しています。

また、このロッドは「ハイパワーX」という強化構造を採用。この技術によりキャストやファイト時のネジレを大幅に抑制し、釣り人の意図した方向にしっかりとパワーを伝えることができます。さらに、シマノ独自の素材であるCI4+も使用されており、これは従来の樹脂と比べて非常に軽量でありながらも高い強度を持っています。

このゾディアスC610M-5は、北米からの要望を受けて生まれたコンパクトなパックモデルとして日本市場に導入されました。そのため、アメリカの厳しいバスフィッシングシーンだけでなく、日本のアウトドアレジャーシーンでの使用にも最適です。

スペック情報として、全長は6’10″(2.08m)、継数は5本、仕舞寸法は46.1cm、自重は120g、ルアーウェイトは7-21g、適合ラインは8-16lbとなっています。

まとめると、シマノのゾディアスC610M-5は、最新技術を凝縮したバスフィッシングに適した高感度ロッドとして、多くのアングラーに選ばれるでしょう。

ゾディアスC610M-5のインプレ集

シマノのゾディアスC610M-5のインプレ動画がありました。