【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのゾディアスC66ML-5のインプレ集

ベイトロッド

シマノのゾディアスC66ML-5は、アングラーにとって理想的なバランスの取れたロッドとして評価されています。その最大の特徴は、繊細さとパワーを同時に持つこと。このロッドは時間や場所の制約を受けずに、どこでも使える高感度のツールとして設計されています。また、このモデルは北米のリクエストに基づき、コンパクトなパックモデルとして日本市場に導入されました。

その高感度を支えるのが「カーボンモノコックグリップ」。この中空構造のグリップは、カーボンを一体成型しており、これによって従来以上の情報伝達力と、軽さを両立しています。

さらに、このロッドの強度を補完するのが「HI-POWERX_RD」と「CI4+_RD」の技術です。HI-POWERXは、キャストやファイト時のロッドのネジレを効果的に抑え、アングラーの意図通りの動きをサポートします。一方、CI4+は、カーボン繊維で強化されたシマノ独自の素材で、軽さと高強度が特長です。

物理的なスペックを見ると、全長は6’6″ (約1.98m)で、継数は5本、仕舞寸法は43.7cm、自重は107g。ルアーウェイトは5-15g、適合ラインはナイロン・フロロ7-14lbとなっており、これらの数値もこのロッドのバーサタイルな特性を物語っています。

結論として、ゾディアスC66ML-5は、シマノの技術の粋を集めた、アウトドアシーンでの多彩なフィッシングをサポートする一本と言えるでしょう。

ゾディアスC66ML-5のインプレ集

シマノのゾディアスC66ML-5のインプレ動画がありました。