【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのゾディアス264ULのインプレ集

スピニングロッド

シマノのゾディアス264ULは、バスフィッシングにおける新しいグローバルスタンダードを築く逸品のロッドです。全長1.93メートル、自重95グラム、継数2本のこのロッドは、ライトリグをキャストする際の精度が抜群で、ULパワーの繊細なティップはワームに生命感あふれるアクションを与え、バスに自然な喰わせを演出します。

特筆すべきは、シマノ独自の「カーボンモノコックグリップ」。カーボン一体成型の中空構造を持つこのリアグリップは、水中の振動を生々しく手元に伝え、従来のものと比較して感度が130%も向上しています。また、この高感度とともに、軽さも持ち合わせています。

さらに、ブランクスには「ハイパワーX」という強化構造が採用されています。カーボンテープをX状に締め上げることで、ブランクスの性能を最大限に引き出しています。キャスト時のティップのネジレを防ぎ、狙ったスポットへのルアーの着水を助けるとともに、強いフッキングパワーを生み出し、大型のバスとのファイトにも対応します。

ゾディアスはアメリカと日本の双方での経験を持ち、新設計の軽量肉薄構造とパワフルブランクスが、アングラーにとっての信頼を確実に裏付けるツールとなります。

ゾディアス264ULのインプレ集

ツイッターにシマノのゾディアス264ULのインプレがありました。