【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのゾディアス264UL-Sのインプレ集

スピニングロッド

シマノのゾディアス264UL-Sは、ハイプレッシャーなバス釣りをターゲットに開発されたフィネスロッドです。総長は6’4″(約1.93m)という取り回しの良いサイズで、2ピース構造のため、仕舞寸法は167.7cmとなります。自重は92gと軽量で、ルアーウェイトの適応範囲は1.5-5g、適合ラインは2-5lbとなっており、細めのラインを使用したデリケートな釣りに適しています。

ゾディアスシリーズは、アメリカと日本での経験をもとに、さらなる感性と技術を磨き上げた結果、多くのアングラーから支持されています。特に注目すべきは、上位機種に採用されていた「カーボンモノコックグリップ」。この技術は、リアグリップをカーボン一体成型の中空構造とし、水中からの振動をダイレクトに伝えることが可能。これにより、従来比130%の高感度を実現しています。

また、ブランクスに施された「ハイパワーX」技術もゾディアスの特徴。カーボンテープをX状に巻き付けることで、ブランクスの性能を最大限に引き出し、キャスト時のネジレを抑制。これにより、狙ったポイントへの正確なキャストと、フッキングパワーの向上が実現されています。

総じて、ゾディアス264UL-Sは、繊細な操作性と高い感度を求めるアングラーに最適なロッドと言えるでしょう。

ゾディアス264UL-Sのインプレ集

ツイッターにシマノのゾディアス264UL-Sのインプレがありました。