ソウルシャッドは、日本のバスフィッシングシーンをリードするマスターピースです。このルアーシリーズは、特に低水温期やハイプレッシャーの状況下でも、その卓越した誘引力を示します。ルアーはマグネット式重心移動システムを採用し、超高速から低速までのリトリーブにおいて、前傾の安定した姿勢でバランスを保ちながら、バイトを誘発します。このシステムは、ルアーが水を掴みながらアクションを破綻させることなく、バスを誘います。
このルアーシリーズは、さまざまなサイズと潜行深度を持ち、あらゆる釣り状況に対応可能です。それぞれのモデルは特定の潜行深度を持ち、その特性を活かしてバスを引き寄せます。その中でも、新たに登場した“SHRIMP CUSTOM”カラーは、全国的なメインベイトとしての注目度が高まるエビをテーマにしています。これには琥珀色のアイとエビの足を模したラバーが付属し、さらに細部までこだわり抜かれたオレンジラメが特徴です。
ソウルシャッドはサイズバリエーションが豊富で、様々なタイプのモデルがあります。たとえば、45SPはシリーズ最小サイズで、ハイプレッシャー状態での反射的なバイトを誘発する能力があります。一方、68SPはシリーズ最大サイズで、ベイトキャスティングタックルとの組み合わせが最適であり、キャスト性能やアクションの安定感はオリジナルサイズを継承しています。
価格面では、各モデルはトレブルフックと共に特定の価格設定があり、そのサイズと機能性によって異なります。このシリーズは、フィッシング愛好者にとって信頼できる選択肢となりうる、高品質で多機能なルアーシリーズと言えるでしょう。
ソウルシャッドのインプレ集
ツイッターにジャッカルのソウルシャッドのインプレがありました。
891
結構使われて居る方居ますねジャッカルさんのシャッド言えば、必ず名前が出て来る子ですね。
それだけ認知度も高いと言う事は釣れるルアーなんでしょうね、私的には根掛かり易い(下手とも言う)価格が比較的高いイメージが💦強くて今一つ使い熟せてません。#ジャッカル#ソウルシャッド pic.twitter.com/SLKJhSpe3d— ぼっち🎣@お返しが遅くてごめんなさい (@a_unmarried) October 16, 2021
今日はソウルシャッド45で1匹。ボトムゆっくり巻いてヌーン。 pic.twitter.com/uCMQgGpzFC
— にきりゅー (@nikiryu_0130) September 16, 2021
今日は北浦でソウルシャッド52spでキャッチ!
これで年越せそう😊#霞水系#北浦#霞ヶ浦#シャッド#おかっぱり pic.twitter.com/2RDy7KZeXa— 羽山 陽翔 (@hinato1710h) December 27, 2021