【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ツララのモンストロG711XHCのインプレ集

ベイトロッド

モンストロG711XHCは、バスフィッシングの世界で頻繁に利用される4ozクラスのビッグベイトに特化したモデルとして、呉行修氏がプロデュースした進化したシリーズ、Monstruo “G”の一部です。このロッドは、大型のバスに特化しており、一度も体験したことのないような超巨大バスを目指すアングラーに理想的です。

モンストロG711XHCは、特に迅速かつ精密な動作が求められる場面で最適なレスポンスを誇ります。急なリトリーブや細かなジャークなどのテクニックでも、アングラーへの負担を軽減しつつ、アクションのキレを維持できます。ロッドのテーパーはレギュラーファーストで、素早いアクションを簡単に扱えます。さらに、オールチタン/SICガイドとオールダブルラッピングを採用しており、耐久性と性能が強化されています。

このロッドの一際目立つ特徴は、そのリアグリップの長さで、41.5cmという比較的長い設計が採用されています。これにより、ファーストリトリーブから迅速にファイト体制に移行でき、大型のバスとの対決でも優位に立つことができます。また、リールの取り付けがスムーズで、ブレが発生しにくいという特性もあります。

物理的な特徴を見てみると、長さは7フィート11インチで、折りたたみ時の長さは190.5cm、リアグリップの長さは42cmです。キャストウェイトは3/4~7.5ozであり、これにより4ozクラスのビッグベイトを確実かつ軽快に扱うことができます。

価格は55,800円(税別)となっており、これはその高性能と品質を考えると、非常に合理的な価格設定と言えます。

最後に、モンストロG711XHCは、そのパワフルなキャストフィールと、魚を引き寄せる力により、アングラーが忘れられない一匹との出会いを果たすことができるよう設計されています。このロッドを手にすることで、アングラーはパワフルかつ確実なリールアクションを体験することができます。

モンストロG711XHCのインプレ集

ツイッターにツララのモンストロG711XHCのインプレがありました。