【PR】この記事には広告を含む場合があります。

23バスワンXT+166MH-2のインプレ集

ベイトロッド

23バスワンXT+166MH-2は、バーサタイルモデルとして設計されています。このロッドは、中型ハードベイトやラバージグのようなヘビーウェイトリグを軽快に操作できる、ミディアムヘビークラスのロッドです。そのロッドパワーは、キレのあるアクションを繰り出すことが可能となっており、その性能は非常に優れています。

【マッチングルアー】としては、バイブレーション、小~中型ビックベイト、ラバージグ、テキサスリグなどが挙げられます。これらのルアーとの組み合わせにより、このロッドはその真価を発揮します。

次に、具体的な仕様について見てみましょう。

全長は6’6″(約1.98m)で、継数は2本です。そのため、仕舞寸法は約102cmとなり、持ち運びも便利です。自重は125gと軽量で、長時間の使用でも負担が少ないでしょう。

先径は1.7mmで、ルアーウェイトは10〜30gに対応しています。適合ラインナイロン・フロロは10〜20lbとなっています。

このように、23バスワンXT+166MH-2は、そのバーサタイルな性能と優れたスペックにより、様々な釣り環境や状況に対応可能なロッドと言えます。その性能を最大限に引き出すためのルアーやリグの選択は、あなた次第です。

以上、23バスワンXT+166MH-2の特徴について解説しました。釣りの楽しみは、その道具選びから始まります。自分に合ったロッドを見つけることで、より一層釣りの世界が広がりますよ。

23バスワンXT+166MH-2のインプレ集

23バスワンXT+166MH-2のインプレ動画がありました。