【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのスコーピオン1652R-5のインプレ集

ベイトロッド

今回は、シマノから発売されている「スコーピオン1652R-5」という万能な釣り竿についてご紹介します。このロッドは、様々なリグに対応することができるため、初心者から上級者まで幅広く使えるのが魅力です。それでは、さっそくその特徴を見ていきましょう!

1. バーサタイル性能
スコーピオン1652R-5は、トップウォータープラグからヘビーシンキングミノー、さらにはワーミングまで器用にこなすことができます。複数のロッドを持ち運べない状況下でも、この一本で様々なターゲットを狙うことができるので、バーサタイル性能に優れています。

2. 長さと継数
全長は6’6″(1.98m)で、継数は5本。仕舞寸法は47cmとコンパクトに収まるため、持ち運びにも便利です。また、テーパーは「R」を採用しており、曲がりのバランスが良く、感度も抜群です。

3. ルアーウェイトと適合ラインナイロン
ルアーウェイトは7gから28gまで対応し、ジグウェイトは最大130gまで対応しています。適合ラインナイロンは12lbから22lbまで対応しており、幅広いターゲットに対応できるのが特徴です。

4. 自重と先径
自重は130gで、先径は1.9mm。軽量で扱いやすく、疲れにくい設計となっています。これにより、長時間の釣りでもストレスを感じず、快適に楽しむことができます。

シマノのスコーピオン1652R-5は、バーサタイル性能に優れた万能ロッドです。初心者から上級者まで、幅広い釣り人におすすめできる一本です。ぜひ、このロッドで多種多様なターゲットを狙ってみてください!

スコーピオン1652R-5のインプレ集

ツイッターにスコーピオン1652R-5のインプレがありました。