【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ハイドアップのマッカHUMS-64L+のインプレ集

スピニングロッド

今回は、ハイドアップのマッカHUMS-64L+についてのレビューをお届けします。このスピニングバーサタイルモデルは、遠投性能と操作性を両立し、ルアー釣りにおける様々なシチュエーションに対応できます。

【スペック】

モデル: HUMS-64L+
長さ: 6’4″
ライン: 3-6lb
ルアーウェイト: 1/32-1/4oz
【特徴】

レギュラーテーパーが生み出す遠投性能と操作性能
HUMS-64L+は、レギュラーテーパーの設計が特徴です。これにより、比較的重めのティップがルアーをしっかりとのせ、遠投が可能になります。シャッドやミドストなど、空中戦(サスペンド)を得意とするルアーに最適です。

軽量・高感度チタンSICガイド
ティップ部には軽量で高感度なチタンSIC(T-KTSG4.5)を使用し、ステンレスガイドとKガイドYガイドをミックスさせたオリジナルガイドセッティングが採用されています。これにより、ルアーを繊細に操り、軽いものでも遠投が可能になります。

バットガイドの逆向き設計
HUMS-64L+のもっともライン抵抗がかかる部分はバットガイドですが、逆向きに設計されています。これにより、ラインがフレームにあたるのを防ぎ、さらに遠投性能が向上します。

さまざまなルアーとシチュエーションに対応
強風でのキャスト、抵抗の大きいルアーや軽いルアーのキャスト、ピッチングなど、さまざまなシチュエーションに対応できます。ワッパーノーシンカーやオスマンダネコリグ、シャッド、ノーシンカーなどのルアーにも適しています。

HUMS-64L+のインプレ集

ツイッターにマッカのHUMS-64L+のインプレがありました。