【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのタイニーピーナッツのインプレ集!

クランクベイト

本日は、タイニーピーナッツというコンパクトクランクベイトの特徴をご紹介します。この小さなルアーはタフコンディションに対応し、高い浮力と根掛かり回避能力を兼ね備えています。また、ハイピッチアクションでリアクションバイトを誘発するため、数釣りにも最適です。

タイニーピーナッツは、SR、DR、SSRの3つのバージョンがあり、それぞれ異なる潜行レンジとアクション特性を持っています。

■SR 特徴
潜行レンジ1m。オカッパリでの釣りに適し、竿を上げ下げすることでシャローレンジをほぼ網羅できます。アクションは、やや強めのウォブンロールアクションで、魚の注意を引くことができます。

■DR 特徴
潜行レンジ1.5m。ブレイクラインやカバー周りの攻略に有効で、根掛からないシャッドとしても使用可能。アクションはややタイトに設定されており、厳寒期のバスへのリアクション効果を高め、バイトを誘発します。

■SSR 特徴
潜行レンジ0.5m。オカッパリでシャローを攻略するのに適しており、ウエイクベイトとしても機能します。

いかがでしょうか。タイニーピーナッツはコンパクトながらも多機能で、様々な状況に対応できるルアーです。ぜひ、釣りの際に試してみてください。

タイニーピーナッツのインプレ集

ツイッターにタイニーピーナッツのインプレがありました。

ユーチューブにタイニーピーナッツのインプレ動画がありました。