バレーヒルの「デビルシェイカー」は、タフなレイクを完全に攻略するための究極のワームです。平川征利の監修の下、デビルジグのトレーラーとして開発され、形状とアクションに徹底的にこだわりが注がれています。デビルシェイカーのテールアクションは、他のワームでは見られない独自の動きを実現し、ハイプレッシャーな状況でもバスを引き寄せることができます。
このワームは、スモラバのトレーラーとしても、ダウンショットやライトキャロなど、様々な方法で使うことができ、その汎用性が高い点も特長です。テスト段階では、その小さなサイズにも関わらず、大量の魚を捕獲し、その実績は既に証明されています。その価格は税込みで¥792、1パックに8個入っています。サイズは2.3インチで、8色のバリエーションがあります。その名前「デビル」に相応しい、タフな状況でも活躍するワーム、それがデビルシェイカーです。
デビルシェイカーのインプレ集
ツイッターにバレーヒルのデビルシェイカーのインプレがありました。
バレーヒルのデビルシェイカーをジグヘッドやダウンショットでの水中吊るしパターンで使用する場合はフロントのパーツをカットするチューニングが有効です。もともとデビルジグでの使用が想定されているのでラバーに負けないように動きが大きく、前と後ろのパーツの動きで相殺されてしまいます😈 pic.twitter.com/nafXIsuCq1
— Youichi Takahashi®︎🐰 (@konatu72) September 23, 2021
ここ最近の釣果。
羅臼港はガヤ天国でした。
20~28cmが入れ食い。デビルシェイカー+テキサス、ヤゴセクターでムシゲー、ブラ単なにをやっても釣れる。トータル4時間で40くらい釣った気がする… pic.twitter.com/hlqwl0kIcw— koji anzai (@kanzmrsw) May 7, 2022