【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ネコリグで使いたいキンクーのインプレ集

ルアー

タフな状況下でもビッグバスをゲットするために欠かせない存在となったストレートワーム「キンクー」。微妙なリブとナイフエッジのテールがフェードインするボディシェイプは、水中でタイトな小波を立て、パワフルで効果的なワッキーセッティングや、よりシンプルなテキサスリグのベイトリフト&ドロップモーションにつながります。また、より広いシャローエリアを狙ったり、ジグヘッド、ノーシンカー、ジグヘッドワッキーなどのバリエーションで中層やウィードパッチも狙えます。この充実したラインナップが、これからの釣果を約束します。

スリムで細長いフォルムに、腹部の豊かな凹みと、驚くほど酸性の強い尾びれが、水中での圧倒的な視認性を生み出し、頑丈な素材で作られたルアーは、剛性と繊細な釣り動作への感度を両立しています。

ジグヘッドリグやテキサスリグの入った仕掛けを使うことで、ルアーの腹部のわずかな隆起が川の流れに馴染み、繊細な回転落下を起こします。さらに、テールの微振動がバスを呼び寄せる。この他にはないスリッピングの動きは、夏の蒸し暑い時期から秋の爽やかな時期まで、バスをサスペンドさせるのに特に効果を発揮する。

キンクーのインプレ

ツイッターにキンクーのインプレがありました。

ユーチューブにキンクーのインプレ動画がありました。