【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのゾディアス166M-Gのインプレ集

ベイトロッド

シマノの新生ZODIAS 166M-Gはアングラーを新たな釣りの世界へ誘います。この釣竿は、グローバルスタンダードとして認められた逸品で、冴え渡る感度を誇ります。特にそのカーボンモノコックグリップは、水中の微細な変動を瞬時にキャッチし、その情報を手元へと直ちに伝えます。これはまるで手元に走る稲妻のような、ダイレクトかつ繊細な感触を可能としています。

この166M-Gは、全長1.98メートル、2継構造を有しており、適応ルアーウェイトは7-28グラム、適合ラインは10-20lbです。このロッドは特にMパワーグラスコンポジット製で、そのしなやかさがルアーの動きを最大限に引き出します。これによりキャストの精度が向上し、ルアーを動かす際の感覚が一層研ぎ澄まされます。

66インチという長さは、取り回しやすさを確保しつつ、近から中距離でのボートゲームにも非常に適しています。オカッパリ釣りはもちろん、様々なシチュエーションでその真価を発揮します。

さらに、本製品はカーボン含有率が高く、自重は125グラムとなっています。これにより、軽量かつ強靭なロッドとしての品質が保たれ、長時間の使用でも疲れにくいというメリットがあります。

シマノの新しいZODIAS 166M-Gは、その洗練されたデザインと最先端の技術を併せ持ち、アングラーが次のステージへと進む手助けをすることでしょう。

ゾディアス166M-Gのインプレ集

ツイッターにシマノのゾディアス166M-Gのインプレがありました。