【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ブリッツマグナムSRのインプレ!秋にただ巻きの使い方をしてみたい

クランクベイト

クランクベイトは、シャローの空間をさまざまな方向からカバーすることができる。リップラップやウッドカバー、水面とウィードトップの間など、様々なストラクチャーにいるバスの注意を引くためのクランクベイトだ。独特の回避行動をとり、ベイトからのバイブレーションでバスのバイトを促進する。風雨による濁りやベイトの集中する水域では、シャローマグナムクランクベイトの効果は絶大です。

2003年から始まったブリッツシリーズの構築技術を生かし、最高級のパフォーマンスを実現しました。壁やストラクチャーについたバスを攻撃するようにアグレッシブに泳ぐ姿は、水に触れた瞬間にその魅力が伝わってきます。ハニカムスーパーHPボディ、特許出願中の重量配分と固定重心により、リップに頼り切らない内部構造になっています。このカスタムウェイトセッティングは、再浮上の際にロールすることがなく、低重心であるため、すぐにフォームを取り戻すことができ、フラットなリップ形状により横倒れを抑えることができます。キャスティングタイムの延長、リトリーブの手間なし、引き抵抗の少なさなど、バイトの可能性を広げるシャローマグナムクランクベイト、それがブリッツマグナムSRなのです。

目に見えるストラクチャーを周回する場合は、直線的なリトリーブを実施し、ポーズとリスタートを何度も繰り返し、ハンドルを半分から2回ほど巻いて、バスを水面に誘い出し、バイトを誘発させるのに十分な時間を確保します。バスに発見されない場合は、水中でドッグウォークする動きや、トゥイッチングを繰り返したり、デジ巻きテクニックを利用すると、ポーズをとる必要なく、バスを煽ることができます。

ブリッツマグナムSRのインプレ