【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ツララのグリッサンド73のインプレ集

スピニングロッド

ツララのグリッサンド73は、小川健太郎プロデュースの手法を採用し、過去のモデルから強力な力を引き継いでリニューアルされました。このリニューアルモデルは、楽器奏法の「グリッサンド」から名前を取り、その奏法のような滑らかなパワー遷移を特徴とします。かつてはグラスティップの重心の問題や、バランスの難しさから、これらのロッドの利用は限られていましたが、最新のコンポジット技術により、これらの課題が克服されました。

新たなモデルは、進化したガイド重量と大きなガイド径を備えており、それによって小型魚のフッキング率を向上させています。視覚的な変更としてはロゴと一部グリップ素材の変更があり、新旧の識別が容易となっています。このロッドは1.8gのスプーンから56gのビッグベイトまでキャストできるパワフルさを持ち、サーモンやトラウト釣りに最適です。

73というミドルレングスは、密集した釣り人の列の中でも迷惑をかけずに精度良くキャストできるためにデザインされました。バットパワーは純粋で強力であり、釣り人の密集したエリアで魚を左右に走らせない強さがあります。ソフトなグラスティップは、サケマスの柔らかく変化した皮膚を持ちながら、フックが口を切らせることなく、安定したフッキングを可能にします。

この竿は、かつては考えられなかった細かい操作やキャスト精度を実現し、小さいルアーから大きなルアーまで幅広くカバーできます。そして、より大きな魚に対して、より小さなルアーを使用して挑むことが可能です。この竿は、グリッサンド奏法のような滑らかさと軽さを持ち、釣りの新しい可能性を開く素晴らしいツールと言えるでしょう。

グリッサンド73のインプレ集

ツイッターにツララのグリッサンド73のインプレがありました。