【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ワールドシャウラ2651F-3のインプレ集

スピニングロッド

今回は、シマノのワールドシャウラ2651F-3についてご紹介します。このスピニングロッドは、軽量ルアーをシャープに振り抜くために、さらなるパワーと粘りを兼ね備えています。これからその特徴を詳しく見ていきましょう。

主な特徴
ワールドシャウラ2651F-3は、キャスティングシーンでのナチュラルなワーミングからハードベイトのトゥイッチまで対応できるスピニングロッドです。また、バーチカル使用下では、軽量ジグをフラッシングさせながら誘うライトジギングにも適応することができます。これにより、さまざまな釣りシチュエーションに対応できる幅広い用途を持っています。

サイズと仕様
ワールドシャウラ2651F-3は全長6’6″(1.98m)で、3ピースの継ぎ目で構成されています。仕舞寸法は130cmで、自重は107gです。これにより、持ち運びやすさと軽量性が確保されています。

テーパーと先径
このロッドはF(ファースト)テーパーを採用しており、先径は1.7mmです。これにより、ルアーウェイト5〜15g、ジグウェイト最大80gの軽量ルアーを効果的に扱うことができます。

適合ライン
ワールドシャウラ2651F-3は、ナイロンラインの場合5〜12lb、PEラインの場合最大1.2号を適合ラインとしています。これにより、ライトなリグからヘビーリグまで対応できるので、さまざまな釣りシチュエーションで活躍できます。

まとめると、シマノのワールドシャウラ2651F-3は、軽量ルアーをシャープに振り抜く能力と、幅広い釣りシーンへの対応力を備えたスピニングロッドです。これからのシーズンに向けて、ぜひお試しください!

ワールドシャウラ2651F-3のインプレ集

ツイッターにワールドシャウラ2651F-3のインプレがありました。