【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ハイドアップのマッカHUMC-71Hのインプレ集

ベイトロッド

今日は、ハイドアップのマッカHUMC-71Hという釣り竿についてご紹介します。このヘビーパワーモデルは、敏感なティップを備えた繊細な操作が可能なロッドです。以下で詳しく解説していきます。

HUMC-71Hは、中高弾性ミックスの素材を使用しており、7’1″の長さで、ラインは12-25lb、ルアーは1/4-2ozに対応しています。このヘビーパワーモデルは、Hクラスでありながら、敏感なティップを持つことで、繊細な操作が可能です。また、テーパーはエクストラファーストからレギュラーまで幅広く対応しています。

この竿は、シングルフットながらも高強度のKBガイドを使用しており、タフな使用にも耐えられる設計です。さらに、コルク4Aのグリップ素材を採用しているため、手にしっくりと馴染みます。

また、HUMC-71Hは、ティップ部に軽量で高感度、高強度のチタンSIC(T-KBSG4.5、他はステンレス)を使用したオリジナルガイドセッティング(セミマイクロ)が特徴です。これにより、ピッチングからフルキャストまでスムーズなキャストが可能になります。

スタッガーワイド4インチのヘビダンやスコーンジグ、ジグなど、さまざまなルアーを使うことができます。これらのルアーを使って、敏感なティップで繊細な操作を楽しんでください。

まとめると、ハイドアップのマッカHUMC-71Hは、敏感なティップと高強度の設計が魅力的なヘビーパワーモデルです。ピッチングからフルキャストまでスムーズに対応し、繊細な操作も可能なロッドとして、釣りの幅を広げることができるでしょう。ぜひ、釣りのお供に加えてみてください!

マッカHUMC-71Hのインプレ集

ツイッターにマッカのHUMC-71Hのインプレがありました。