【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ハイドアップのHU-200のインプレ集

クランクベイト

このルアーは、飛距離とアクションの両方を重視したデザインで、日本のフィールドでの釣りに最適です。

まず、価格は1,870円と手頃な価格で、全長94mm、ボディのみの長さが58mm、重さ約15.4g、タイプF、潜行深度2m、標準フックサイズ(前・後) #6・#6となっています。

この HU-200 の最大の特徴は、ただ巻くだけのクランクではなく、浮上時のアクションも考慮された設計です。日本のフィールドに合わせた食わせのクランキング(ライザーテクニック)対応で、巻くだけでももちろんOKです。

強風や大荒れの天候でも飛距離を意にも介さない、徹底した飛距離重視のボディーデザインが採用されています。また、「ライザーアクション」と呼ばれる浮力が最大のキモとなるフローティングパワーを生み出すボディ形状が計算しつくされています。

ストラクチャー回避を考慮し、浮力を高く設定することで、ストラクチャーをクリアーできるのも HU-200 の魅力です。止めて浮かせる時にイレギュラーな動きをだすためのボディー設計も特徴的で、バスを誘うことができます。

さらに、サイレント設計が採用されており、重心移動設計にありがちなウエイトのアタックサウンドを極力抑え、よりナチュラルにアピールできるのも大きなポイントです。

このハイドアップ HU-200 クランクベイトは、飛距離とアクションを兼ね備えた革新的なルアーで、日本のフィールドで大活躍すること間違いなしです。

HU-200のインプレ集

ツイッターにHU-200のインプレがありました。

ユーチューブにHU-200のインプレがありました。