フィニッシュブロー160は、釣り愛好者が長らく求めていたビッグベイトの進化形です。このルアーの最大の特徴はそのハイブリッドボディで、前側のボディはプラスチックで造られ、後ろ側はワーム素材を採用しています。この組み合わせは「キレがあるのに艶めかしい」動きを生み出し、まさに異次元の釣果を実現します。
フィニッシュブロー160は、特に「シェイク巻き」技法に適しており、その際、前部のボディが激しく動く一方で、テール部分は微妙に動くことを重視します。このアクションは短い距離で速くたくさん動かすことを目指して設計されており、異次元の釣果を目指すアングラーにとって魅力的なオプションを提供します。また、このルアーはスローリトリーブやドッグウォークといったさまざまなアクションにも対応しています。
このルアーはハイフロート設計となっており、さまざまな状況に適応できるように作られています。また、ウエイト調整が容易となっており、あえてハイフロート設計を採用することで、多岐にわたる釣り条件に柔軟に対応します。
推奨タックルとしては、6’5″~7’4″程度のMH~XHアクションのロッドと、16~25lbのラインが最適です。また、ルアーの仕様としては、長さ160mm、重さ43g、タイプはフローティングとなっています。このルアーは、化研#2BNのフックと、#3のラインアイリングとフロントリングを採用しています。
フィニッシュブロー160は、その革新的な設計と多岐にわたるアクションオプションによって、ビッグバスを目指すアングラーにとって必携のアイテムとなるでしょう。その異次元の釣果が期待できるハイブリッドボディは、新たな釣りの世界を開く鍵となるでしょう。
フィニッシュブロー160のインプレ集
ツイッターにティムコのフィニッシュブロー160のインプレがありました。
フィニッシュブロー160で追加😁
雨の日は…最高です🥰 pic.twitter.com/J0m4pfUz5w— 🐰おじさんLT (@matsu___3) October 5, 2022
フィニッシュブロー160!!!
現在、8バイト2フィッシュという精神が削られる流れ(真顔)
むちゃくちゃ食ってはくるが……… pic.twitter.com/FyF2dQoeng
— うなぎいぬ@バス釣りヘブンズ・ドアー&マッチザベイト学概論連載中 (@unagiinu1092) September 2, 2022
フィニッシュブロー160の基本は、シェイク巻き。秋はその場でじっくり誘うよりも、ある程度逃したほうが本気喰いになりやすい事が多くなります。
どのくらいで巻くのか?
コチラを参考に! pic.twitter.com/u1eFQEpfMK
— ティムコ バスフィッシング (@tiemco_bass) September 22, 2022