【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ジャッカルのハンプリーのインプレ集

ミノー・シャッド

ジャッカルのハンプリーは、その小さなサイズ感だけに頼ることなく、本格的な釣り経験を提供するミニチュア・ジョイントミノーです。サイズは65mmで、重さは2.2gと、軽量ながら高い機能性を持っています。カテゴリーとしてはミノウ/シャッドに分類されます。

このルアーの特徴はそのハードボディとソフトボディの組み合わせで、ABS樹脂製のハードボディとエラストマ製のテールが融合しています。このテールは交換可能で、長期間の使用や損傷が発生した場合でも容易に取り替えが可能です。川島勉の手によって開発されたこのルアーは、実際の釣り効果を高めるために必要なすべての要素と機能を備えています。

また、ベンディングリップが水をしっかりと掴み、トルクフルなパワーをテールの最後尾まで伝えることで、誘引力のあるアクションを引き出すことが可能です。これにより、ただ巻きではウォブンロールアクションを、そしてトゥイッチでは狭い移動範囲でも確実な動きを見せることができます。

使用時には、水面から直下の範囲での操作がメインとなります。ゆっくりと引くことで水面に引波を作りながら進むウェイキングアクションを、少し速度を上げることで水面直下に潜る動きを実現します。これにより、バスフィッシングが初めての人でも、簡単なロッド操作で楽しむことが可能です。

価格は¥2,035となっており、フックサイズは#12と、小型ながらもバスへのアピール力を十分に備えています。このルアーは、バスが好む小型のワカサギやオイカワをイメージしており、バスフィッシング愛好者にとって魅力的な選択肢となるでしょう。

ハンプリーのインプレ集

ツイッターにジャッカルのハンプリーのインプレがありました。