【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ノリーズのロードランナーLTT630Mのインプレ集!

ベイトロッド

ノリーズのロードランナーLTT630Mは、その名の通りランナーのように幅広いフィールドでの活躍が期待されるロッドです。全長は192cm(6’3″)という手頃なサイズで、1ピース構造となっております。この長さは、難しいキャストも容易にこなすことができます。

その最大の特長は、テーパーがEX-Fastで、ルアーの対応幅が3/16ozから1/2ozと幅広いこと。これにより、小型クランクベイトやレイダウンミノーウエイク110プロップなどの空気抵抗の大きなトップウォータールアーもしっかりとキャストできる能力を持っています。また、2.1mmの細いTOP Dia.を持つ柔らかなティップは、ルアーをバスに効果的に吸い込ませるのに一役買います。

しかし、その柔らかさとは裏腹に、細身ソフトルアーを1/0、2/0フックのライトテキサス、ノーシンカーシャッドテールなど、3/0フックまでのフッキングにも十分対応するバットパワーを秘めています。これは、Mediumのパワーがしっかりとバックアップしてくれるからです。

総重量167gという軽さで、200mmのリアグリップを持つこのロッドは、クリアリザーバーからマディーシャローレイクまで、どのような場所でも最高のパフォーマンスを発揮します。価格は¥49,000となっており、高度な汎用性を持つライト系オールラウンダーとして、多くのアングラーにとって魅力的な選択肢となることでしょう。

ロードランナーLTT630Mのインプレ集

ツイッターにロードランナーLTT630Mのインプレがありました。