【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのスコーピオン2832RS-2のインプレ集

スピニングロッド

今回は、シマノのスコーピオン2832RS-2というマルチパーパススピニングロッドをご紹介します。このロッドは、シーバス、キングサーモン、パイクなど、遠投性能とバラシの軽減が求められる魚種で実力を発揮するロングレングスモデルです。

【スペック】

全長:8’3″(2.51m)
テーパー:RS
継数:2本
仕舞寸法:130cm
自重:152g
先径:1.9mm
ルアーウェイト:7~30g
適合ラインナイロン:10~24lb
【特徴】

世界各地の広大なフィールドで活躍するマルチパーパススピニング
このロッドは、広大なフィールドで活躍できるマルチパーパススピニングロッド。遠投性能とバラシの軽減を両立したロングレングスモデルで、世界各地の釣り場で幅広い用途に対応できます。

大口径ガイドによるトラブル防止
金属や太いリーダーを使用せざるを得ない状況下でも、大口径ガイドによりトラブルを防止。安定したキャスティングが可能で、様々な状況下での釣りをサポートします。

軽量設計
自重はわずか152gと軽量なため、長時間の釣りでも疲れにくいです。また、2本継ぎのため、持ち運びにも便利な仕舞寸法130cmとなっています。

幅広いルアーウェイト対応
7~30gのルアーウェイトに対応し、様々な魚種や釣り場に合わせたルアー選びが可能。適合ラインナイロンは10~24lbで、強度にも優れています。

スコーピオン2832RS-2のインプレ集

ツイッターにスコーピオン2832RS-2のインプレがありました。