【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのスコーピオン1787RS-2のインプレ集

ベイトロッド

今回は、シマノのスコーピオン1787RS-2について詳しくご紹介したいと思います。このロッドは、釣り愛好家の憧れであるレコードクラスを現実に引き寄せるモンスタースペックが備わっています。

スコーピオン1787RS-2は、キングオブスペックと呼ばれるほどの高性能を誇ります。キャスタビリティに優れており、ファイトが強引になりがちなベイトキャスティングタックル特有の魚へのダメージやアングラーへの負荷を軽減するために、レギュラースローテーパーが採用されています。

全長は7フィート8インチ(2.34メートル)で、継数は2本です。仕舞寸法は130センチメートルで、自重は195グラムとなっています。先径は2.9ミリメートルで、ルアーウェイトは15から240グラムの範囲に対応しています。適合ラインナイロンは16から70ポンドまで対応しており、幅広い釣りシーンで活躍できることでしょう。

スコーピオン1787RS-2の最大の特徴は、SPIRAL X構造を採用していることです。これにより、ロッドは想像を超えるほど曲がりこみ、魚を浮かせるパワーが抜群です。このパワーを体感すれば、あなたもきっとその性能に驚くことでしょう。

まとめると、シマノのスコーピオン1787RS-2は、モンスタースペックで憧れのレコードクラスを現実に引き寄せることができるロッドです。キャスタビリティ、ファイト時の安定性、そしてSPIRAL X構造によるパワーを兼ね備えたこのロッドで、あなたも釣りの新たな世界を体験してみませんか?

スコーピオン1787RS-2のインプレ集

ツイッターにスコーピオン1787RS-2のインプレがありました。