【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ワールドシャウラ2701FF-2のインプレ集

スピニングロッド

今日はシマノのワールドシャウラ2701FF-2というロッドについてご紹介したいと思います。このロッドは、繊細なティップと芯のあるバットが特徴で、喰わせ性能とフッキングパワーの両立を高い次元で追求しています。

2701FF-2の全長は7フィート(2.13メートル)で、2本継ぎのロッドです。仕舞寸法は130センチメートルで、自重はわずか100グラムと非常に軽量です。先径は1.7ミリメートルで、テーパーはFFタイプです。

このロッドは、ルアーウェイトが4〜14グラム、ジグウェイトが最大60グラムに対応しており、適合ラインナイロンは4〜10ポンド、適合ラインPEは最大1号まで対応しています。これらのスペックにより、メッキやライトロックフィッシュ、さらにはマダイなどの幅広いライトゲームに柔軟に対応することができます。

メリハリのあるブランクス特性により、状況に応じたアクションが可能で、さまざまなルアーやジグを使った釣りが楽しめます。また、高い喰わせ性能とフッキングパワーが、釣果アップにつながります。

シマノのワールドシャウラ2701FF-2は、ライトゲームを楽しむ釣り人にはおすすめの1本です。軽量で操作性が良く、繊細なティップと芯のあるバットが、釣りの幅を広げてくれることでしょう。ぜひ一度お試しください!

ワールドシャウラ2701FF-2のインプレ集

ツイッターにワールドシャウラ2701FF-2のインプレがありました。