【PR】この記事には広告を含む場合があります。

エバーグリーンのラストエース75のインプレ集

ルアー

今日はエバーグリーンのラストエース75について、その特徴と驚異的な威力をご紹介したいと思います。このルアーは、福島健氏が長年隠し続けていたスーパーリアルなシークレットベイトで、見た目だけでなく動きもベイトフィッシュそのものと言われています。

襲わせることを追求した独特のアクション

ラストエース75の最大の特徴は、逃げ惑う動きを演出することで、「喰わせる」のではなく、「襲わせる」ことができるという点です。福島氏の主張通り、このルアーはクリアーウォーターやサイトフィッシングなどの状況で恐ろしいほどの威力を発揮します。

多彩なセッティングで対応力抜群

ノーシンカー(セッティングのキモがあります)でのジャークのキラメキ、ジグヘッドリグスイミング、ダウンショットのボトムシェイク、ネコリグのシェイキングにも適しています。これらのセッティングで様々なシチュエーションに対応できるため、非常に万能なルアーと言えるでしょう。

福島健氏の自信作であり切り札

ラストエース75は、福島健氏自ら「普通の状況では大小問わず、釣れてしまうので使わない。」「釣れない時に使う切り札がこれ。」と言い切るほどの自信作です。その言葉通り、このルアーは釣れない時に魔法のような力を発揮し、まさに切り札として活躍してくれることでしょう。

今回は、エバーグリーンのラストエース75の特徴をご紹介しました。見た目も動きもベイトフィッシュそのものと言われるこのルアーは、まさに福島健氏の研究が詰まった逸品です。

ラストエース75のインプレ集

ツイッターにラストエース75のインプレがありました。