今回は、画期的なアクションロッド、ブラックレーベルLG 651M/MLFBについて詳しくご紹介します。このロッドは、ジャークベイトを中心とした操作系アクションが得意で、釣りのスキルをさらに高めることができます。
まず、LG 651M/MLFBの最大の特徴は、マルチテーパーを採用していることです。低負荷ではファストアクションを提供し、負荷がかかるとパラボリックにベントします。これにより、ラインスラックを上手に操作して、人間の動作をルアーに効果的に伝えることができます。その結果、ルアーが持つポテンシャルを最大限に引き出すことが可能になります。
また、マルチテーパーのおかげで、空気抵抗が大きくてキャスト時に回転しやすいルアーでも、正確にプレゼンテーションすることができます。これにより、様々なルアーを使った釣りが楽しめるようになります。
まとめると、ブラックレーベルLG 651M/MLFBは、ジャークベイトを中心とした操作系アクションロッドで、マルチテーパーを採用していることにより、ラインスラックの操作が容易で、ルアーのポテンシャルを最大限引き出すことができます。また、空気抵抗の大きいルアーでも正確なプレゼンテーションが可能です。
ブラックレーベルLG 651M/MLFBのインプレ集
ツイッターにブラックレーベルLG 651M/MLFBのインプレがありました。
ついに、いや、やっとかな。新ブラックレーベルの製品情報が出ましたね。LG 651M/MLFBはジャークベイト等の操作系ルアーを想定し、パラボリックにベンドするようで。長さも65と絶妙な長さかなとも思います。触ってみないとわからないけどw
— さっくす博士 (@jerkbait22) January 15, 2019
BLX LG 651M/MLFB
バイブレーションやミノーに最適です‼︎
5g以下のフリーリグなんかもやっていきます♪ https://t.co/hsUAyiJwXt— 綾川 希流水(バスフィッシング) (@Kirumi_Ayagawa) January 26, 2020
スパークショットを売るつもりなのだが、代わりのフィネスロッドを探してたらBLXのLG 651M/MLFBが目に付いてめちゃ欲しい。
もはや少し短い弾性違い?のウェアウルフやん。ってなってる。— のぶ@延 (@6assfishin9) January 31, 2021
ユーチューブにブラックレーベルLG 651M/MLFBのインプレ動画がありました。