【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノの22SLX DC XTのインプレ集

ベイトリール

カルカッタコンクエストDCの印象的なI-DC5は、スリムな造りで、遠投性能、アンチバックラッシュ対応、天候に左右されない性能を提供します。超薄型マグナムライトスプールIIIを搭載し、狭い場所でも軽量ルアーを望ましい弧で投げられる低慣性を実現しています。駆動系にはマイクロモジュラーギアを集中配置し、スムーズで力強いリーリングを実現。また、3種類のギアバリエーションにより、マキモノからシューティングまで、さまざまなルアーに対応します。

カルカッタコンクエストDCに搭載された電子ブレーキシステムI-DC5をSLX DCに搭載することで、羽根モノからヘビーベイトまで対応し、ロングキャスティング性能とアンチバックラッシュ性能を絶妙にバランスさせた新型DCを実現しました。I-DC5を搭載することで、従来のI-DC4よりもキャスティングスペースが広くなり、よりシンプルなスローイングが可能になりました。パーチングしやすい薄型ボディとの相乗効果で、信じられないような遠投から絶妙なキャスティングまでが可能になり、多機能フィッシングに新たなブームの兆しが見えてきました。

自重195g
ギア比6.2、7.4、8.1
スプール径33ミリ
ナイロン20ポンド65メートル

22SLX DC XTのインプレ

ツイッターに22slx dc xtのインプレがありました。

ユーチューブにslx dc xtのインプレ動画がありました。